2009年11月3日火曜日

2012 メイキング

本編見る前にこんなの見るのもっと思いますが、仕事柄でちょっとだけ。
まあ、この映画はネタバレもくそもない感じなのでいいでしょうw

こういったメイキングに出てくるのは基本偉い人。監督やらプロデューサやら。
その中にVFXSupervisorという人が居ます。
技術的にも縁の下の力持ちは沢山いるはずですが、こんな規模のVFXを仕切り、作成方法を決めて結果に結びつけているこのおっちゃん達は本当に凄い。
漠然と方法は想像できたとしても、数億の予算と数百人のスタッフの重圧の中で毎年仕事をしてるんだなっと思うと凄い事です。

こんな凄い人達は突然才能で生まれる訳ではなく、ハリウッド映画の歴史の中で経験を積んだ人だけだと思います。日本や他国が簡単に真似できないのはお金や技術だけでなくこんなおっちゃんの経験値が大きいのだと実感します。

おっちゃん達のお仕事をご堪能下さい


実際のトレーラはこちら
http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/2012/hd/

日本でも経験を蓄積して面白い仕事をしたいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿