2011年5月3日火曜日

Ptex を Max や Maya で使えるかな??

Ptexとはディズニーが開発したUVがなくてもテクスチャを張る事ができる技術?
ですよね。最近話題のあれです。
しかしMaya2012でPtexが読み込めても出力はViewのみなどまだまだ使える感じがしません。
つまりMayaの方はPRmanに出力して使えと言う事のようです。

そこで、MaxやMayaで使いたい場合どんな選択肢があるのか!
Twitterで親切な方が教えてくれたのでメモしておきます。

Maya用MRShader
http://www.nico-rehberg.de/shader.html#Ptex
※mi書き換えればMaxでもいけるかなー・・

Maya,Max用プラグイン
http://www.mankua.com/Stripes/Stripes.php

まだまだ一般Userには手が届きにくいものですが、興味あるので是非試してみたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿