2011年5月3日火曜日

PS3 修理

トルネが大活躍だったうちのPS3が壊れた・・・・
電源が入らないあれです。。

ネットで調べると、修理代も最大17000円近く取られ、しかもHDDはリセットという何とも納得できない。
しかも!旧型のPS3は修理してもまた同じ症状で壊れる可能性があるとか。もうだめ。そんないい加減な事は許さない。

今や新品でも3万で買えるんだから新品にしようかといろいろ見ていると、なんと修理ができると!
新品を買う覚悟があるなら、現状のPS3は駄目元で修理してみようかなーっとか。

http://skylinist.blog.eonet.jp/hcr32/2009/09/ps3-8d61.html

要するにCPUやらGPUやらの高温になる箇所のハンダがはがれてしまう事が原因となっているらしい。
これをヒートガンという器具で加熱し、接着しなおすという内容だそうです。

親切に映像もあります。
http://www.youtube.com/user/gilksy1#p/c/6/c6ooJqJgk9E

これはGWの工作として挑戦したいところ。
でも実はヒートガンよりも細かいパーツをバラした後に組み上げられる自信がないw

0 件のコメント:

コメントを投稿